中小企業会計啓発・普及セミナーの開催について

平成29年10月22日:本セミナーは、中小企業の皆様が「中小会計要領」に基づき、質の高い決算書類を作成し、経営計画を策定することで、金融機関及び取引先への信用を高め、資金調達の安定や取引の拡大を図り、経営力を向上し、健全な企業発展の実現を目指せるようにとの主旨でのポイントを解説し実施し好評裡のもと終了しました。 

★★本セミナーは来年度以降も継続される予定であり、受講対象は、中小企業の経営者、財務担当者等となっています。

 つきましては、今後も本セミナーの講師をやってみたい方あるいは知識を得たい会員の方は是非参加をお願いいたしたいと考えております。またその節は、本セミナーを会員の方々から支援先の中小企業へ添付チラシをご案内いただき、奮ってご参加いただけるよう勧誘いただければ幸いです。

 

 なお、本セミナーの狙い、受講対象、開催日時(基本編・応用編)、会場、定員、費用(無料)、申込先等の詳細は、企業の経営力強化を目指す会計”中小企業会計啓発・普及セミナー”をクリックしご覧ください。

 


平成29年度中小企業会計啓発・普及セミナー(基本編)開催について

 平成29年10月31日:掲題の基本編が当会大崎理事が講師となり、1028日(土)15::0018:00、品川産業支援交流施設SHIPで開催されました。
 皆々様熱心にご聴講されてました。

 受講者アンケートでは、「自宅でも学習したい」、「次回応用編も楽しみにしています」、「とても丁寧な説明ありがとうございました」等のコメントをいただきました。

  


平成29年度中小企業会計啓発・普及セミナー(応用編)開催について

平成29年11月6日:掲題の応用編が当会川村理事が講師となり、114日(土)13:0016:00、品川産業支援交流施設SHIPで開催され、皆々様熱心にご聴講されてました。

 受講者アンケートも、すこぶるよく、「とても丁寧な説明ありがとうございました」等のコメントをいただき、無事成功裡に修了しました。