法人概要

特定非営利活動法人 
品川中小企業診断士会とは?
 
本会は、品川区内中小企業の経営課題及び商店街等の健全な発展に寄与するため、品川区の中小企業施策への協力及び区内中小企業等への支援を目的に設立されました。
  会員は、理事会によって承認された中小企業診断士によって構成されております。


中小企業診断士とは?
 
中小企業診断士は、中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を行う専門家です。法律上の国家資格として、中小企業支援法第11条に基き、経済産業大臣が登録します。

 

理事長挨拶

 

 弊会は、品川区の地域政策・施策に積極的に参画し、各種中小企業施策への協力および区内の中小企業や商店街等の皆様の健全なる発展に寄与することを目的として、各種支援活動を行ってまいりました。

 平成29年2月9日付にて、旧品川区中小企業診断士会を「特定非営利活動法人 品川中小企業診断士会」として登記を完了いたしました。特定非営利活動法人としての活動は中小企業等の支援を通じて地域産業経済の活性化に尽力し、公共性及び公益性の発展に寄与していけるものと確信しております。

 今後とも、皆様のご支援、ご協力をお願いいたしますとともに、忌憚のないご意見・ご要望をお寄せいただけますようお願い申し上げます。

 

                    特定非営利活動法人 品川中小企業診断士会   理事長 八嶋 憲治

 

役員

理事長           八嶋憲治
・副理事長        松尾忠輝
・副理事長        森川雅章

・理事ー事務局長     林 啓史

・理事ー事務局      佐藤真紀

・理事ー広報担当     牧村一郎

・理事ー広報担当     沼田邦男

・理事ー事業推進担当 服部慶吾

・理事ー事業推進担当 小林信行

・理事ー会計担当   大崎康史

・理事ー会計担当       西川昌考

・監事        川村敬太